2005-12-26から1日間の記事一覧

乱数を使う上での注意点。

シード値を指定して初期化するRandomize()メソッドを使う事で、同一のシード値を使う事を防ぐ事が出来る。Randomize()メソッドを使わない場合、同一のシード値を使ってしまった場合乱数が全く同じになってしまう事があるので注意。 .NET TIPS 乱数を生成する…

やる事メモ

MultiViewを使ったログイン画面作成。 ログイン画面のパスワード変更等のチェック マスターページにフラグメントキャッシュを実装させて動作確認 カレンダーを貼り付けて日にちをクリックした時の動作が軽くなるようにする。 不必要な画面でのViewState削除…

マスターページを使う時のお勧め機能

ASP.NET2.0には開発工数を大幅に減らす事が可能だと言えるマスターページが実装されています。これをより効率的に扱う為に、マスターページ作成の時にお勧めできる機能があります。 それはテーブルの挿入です。 メニューのレイアウト>テーブルの挿入。で選…

ASP.NET で ブラウザにキャッシュを残さない方法

キャッシュを残す方法ではなく、残さない方法。残さない事でレスポンスは向上しますし知っていて損はしない技術です。HTTPヘッダに返るヘッダも書かれています。 om's System:ASP.NET で ブラウザにキャッシュを残さない方法