2006-04-24から1日間の記事一覧

売りたいなら、“販売”でなく“購入”ツールを準備せよ

WebのUIについての経験則からなる情報がかかれています。実際に表示を見て違いを感じたり、こう言ったUIは確かに使いやすいし便利だと思うな。と思える内容が詰まっています。しっかり読みましょう。 売りたいなら、“販売”でなく“購入”ツールを準備せよ − @…

新MCP資格は何が変わったか

大変解り易く説明されています。MCPが何か解っていなかった部分もあるのですが、どういった内容のどういった問題が出るのか?それは取得する事でどう言う意味があるのか?意義はあるのか?等がかかれていました。MCPに興味がある方・もしくは旧体制のMCPは取…

そういえば先週のドラえもんは。。。

大山のぶ代等、旧声優陣が登場していたとかいないとか。。。今週もそうなんでしたっけ?

Google Reader はじめました。

Web

凄いですね。最初どうしていいか解らずに適当に検索をしていたのですが、blogのURLを入れて使い方を理解しました。 一番衝撃的だったのはマウスの真中のボタン?でグリグリとタイトル間を移動出来た事です。ちょっと試してみると面白いと思います。Ajaxをふ…

【2006年度版】.NET開発者のためのオンライン・リソース・ガイド

@ITでフレッシュマン応援企画としてこの記事がありました。フレッシュマンだけではなく、プログラミング開発初心者の方へのリソースですね。 この記事の2番目にサンプル・コードや実装技術情報が充実しているサイトという物がありました。個人で運営している…