2006-06-06から1日間の記事一覧

連載:ツールを使ってネットワーク管理(10)

情報漏洩防止のためにPC監視!?「WatchYourPC」〜PtoP通信を止めるだけでなく〜 P2P対策の監視ソフトの紹介ですね。実際この記事を見る限り、かなり強力な監視ソフトな気がします。(監視する人の労力も結構なものだと思いますが。)警告ダイアログを出したり…

Google、Webベース表計算ソフトリリースへ

Web

米Google は6月6日(米国時間)、Webベースの表計算アプリケーションをリリースする予定だ。 限定的にテストリリースされるこの「Google Spreadsheet」は、3月のWebベースワープロサービス「Writely」買収に続くものだ。 アメリカ時間の6月6日と言う事は@12…

ブクログ始めてみました。

技術書だけで上手く埋めていこうと考えつつ、手元にあるのは月間技術書が多いと言う事に気付いたり。。。動作がAjaxで出来ているので本棚が埋まっている方のページを見ると面白いかもしれません。アフェリエイトも出来るようですが、相変わらずめんどくさが…

マイクロソフト、「Office」「Vista」で仕様変更--アドビからの提訴を警戒

Microsoftは米国時間6月2日、数カ月間にわたり続けてきた和解交渉が決裂したことにより、 Adobeから反トラスト訴訟を起こされる可能性があると発表した。 すんなりと和解交渉が進めば良かったのですが、そう上手くは行きませんでしたね。 和解交渉が決裂した…

Vista新UI「Aero」が与えるバッテリ駆動時間への影響

デスクトップは全く意識しなくてもいいですが、ノートパソコンへの影響は確かに大きそうですね。駆動時間短くなるのであれば出張多い方で移動時間中も良く触ると言う方はXPのままの方がまだ無難と言えそうです。製品版発売時にはXPとの差をどれくらい縮めら…

CLR/H 勉強会 が10日開催

週末に行われますよ〜。詳細はコチラです。 お知らせページは下のリンクからどうぞ〜。 DotNetNuke

今月のWindowsデベロッパーマガジンは凄い

ASP.NETのジャンルでMSMVPを取得している葛西さんが『非同期で動的なWebアプリケーションの基礎』と言う題名のAtlasに関する記事を、そしてid:dotnetfanさんが『ClickOnceでセキュアなアプリケーションを楽々インストール』と言う記事を執筆されています。 A…