2006-09-06から1日間の記事一覧

Microsoft、iPodとの戦いに強気の見通し

ハード的に魅力な部分は解ってきたので、今度は使用しなくてはならないソフトの情報が欲しいですねぇ。iTunes並かそれ以上のソフトじゃないとインパクト弱くてユーザーがつきづらい気がします。結局ハードも大事ですが、それ以上にソフトの使いやすさが大事…

携帯電話に潜む危険――静かに浸透するモバイルスパイウェア

インターネットセキュリティ企業のフィンランドF-Secureの調べで、Symbian OSをはじめとするモバイル機器向けOS上で動作するよう開発されたスパイウェアが、多数存在することが明らかになった。 携帯電話なんて個人情報の宝庫じゃないですか(;´ρ`) 携帯電話…

ペイントでJPEG保存が出来なくなった。。。

(´・ω・)なんでだろ。。。

FTPの隠れたコストを見逃していませんか?

後日読みたいと思います。 http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/0609/05/news03.html

「ドロップシッピング」って何?

初めて聴きました。こんなサービスもあったんですねぇ。 「ドロップシッピング」って何? - ITmedia ニュース

.NET Framework 3.0は、.NET Frameworkのバージョンアップ版ではない

色々な場所で伝えられていますが、まだそれを知っている方は少ないのでしょうねぇ。現場で働いている人は名前しか知らないのかもしれません。.NET2.0ありきの3.0だという事を把握しておきましょう。 .NET Framework 3.0は、.NET Frameworkのバージョンアップ…

パレートの法則 vs. ロングテール現象

知っている方も読んでみるといいかと思います。 オブジェクト指向の世界(17):パレートの法則 vs. ロングテール現象 - ITmedia エンタープライズ

なぜアイツばかり?顧客に指名買いされる常駐SEの条件

私の知り合いの方は基本的にドナドナされる方が多いので大いに同意できる部分があるかと思います。私自身は一度も社外に出た事が無いので解らない部分ですが読んでいると嬉しかった部分よりも辛かった部分の方が重い気がします○rz なぜアイツばかり?顧客に…

達人のホンネ大公開!人生を変えたブログの魅力とは?

私の場合Blogはあくまで自分が知った情報を伝える為のツールとして捉えて居るのですが、やはりそういう面だけではなくもう少し何か日常的な日記を綴るのが大事ですねぇ。使う人によってその物が大きく変わると改めて思いました。3人の想いも中々共感できる部…

短期集中更新

今日から明日にかけてミニDEMOのようなサイト更新を行おうかと検討中です。 WSSちょっとお手上げ中(;´ρ`)

Windows Vistaの販売価格、正式発表

米Amazonがフライングで予約開始したWindows Vistaの価格が、米Microsoftから正式に公開された。5種類が用意されている各エディションの価格はAmazonの予告と同じ。 Ultimateは順当な価格のようですね。それぞれのエディションの価格は以下のようになってい…

たこ焼きと明石焼き