2006-10-19から1日間の記事一覧

早くもIE 7の脆弱性指摘

デンマークのセキュリティ企業Secuniaは10月19日、リリースされたばかりのInternet Explorer(IE)7の脆弱性を発見したと報告した。 この脆弱性の危険度は、5段階中2番目に低い「less critical」とされている。 この問題は、「mhtml:」URIハンドラでURLのリ…

Googleのブログ検索が日本語インタフェースに、国内の対象ブログも増強

Googleでは、2005年9月からブログ検索のβ版を提供しており(関連記事)、これまでも日本語のブログをある程度は検索できた。今回の強化によって、日本語インタフェースを実装。対象となるブログの範囲を大幅に広げたという。なお、対象となる日本語ブログが…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

青汁を思いっきり飲んだ事無いので飲んでみたいです。健康的な体になりたくないですか?id:aspxさん・id:NAL-6295さん・id:Developer君・id:InoHiro君。

またはてなのデザイン変わった。

今回のチェンジも悪く無さそう。

カウンタが。

ひっそり10万超えてました。いつもありがとうございます。_(。_。)_

IE7リリース(英語版)

Web

id:aspxさんの所からです。Englishバージョンはさすがに入れたくないので、日本語版リリース待ちです。2週間〜3週間以内でリリースと書かれています。11月中旬頃ですね!楽しみです。

「日本は仕事のデジタル化が遅れている」マイクロソフト・ヒューストン社長

「日本はデジタルインフラは進んでいるが、デジタルワークスタイルは遅れている。いまだに紙ベースのやり取りが多い」――。WPC TOKYO 2006の基調講演で、マイクロソフトのダレン・ヒューストン社長はこう指摘した。 これはあながち間違いじゃない気がしますね…

「ライバルはMac OSではなくXP」MSブースでVistaを体験

WPC TOKYO 2006が行われている東京ビッグサイトの第4ホールに入ると、そこは一面マイクロソフトブースだった――。ホールの半分を占めようかという同社ブースで、Windows Vistaと2007 Office systemが一般向けに国内初のお披露目となった。 タイトルの言葉はあ…

【2006年第2四半期】最新のインターネットの脅威を完全リポート!

リアルマネートレード*1の金銭を狙ったフィッシング詐欺やTargeted Attackなど、最近のインターネット脅威は巧妙化かつ深刻化してきている。ぜい弱性を突く攻撃も増えてきており、体系的なセキュリティ対策が必要だ。インターネット脅威の現状分析リポートを…

VoIPトラフィックを暗号化する――その理由と方法

VoIPトラフィックの暗号化方法は多数あるが、どの方法が標準になるかは今のところ不明だ。重要なのは、VoIPを利用しているのであれば、何らかの暗号化方式を導入する必要があるということだ。 結論 今日、VoIPトラフィックを暗号化する方法は数多く存在する…

連載:5分でネットがわかるシリーズ(5)

Web

通話網を脅かすSkypeの仕組み、分かりやすく解剖! Skypeを利用していたのですが、仕組みまでは知らなかったので楽しく読むことが出来ました。ただ、今の所無料機能しか使っていないですが、これからも。。。(´・ω・) 5分でネットがわかるシリーズ(5):通…