2006-12-13から1日間の記事一覧

SEと結婚したら、将来安定でいいんじゃない?

今回はピンク少佐がやらかしてしまったようですね(笑)きたみさんも書いてますが、SEというかIT企業の技術者の方って理屈屋になりがちになってしまうのが難点かもですね。真面目な人が多いとも思いますよ。浮気が〜〜はその人に寄るような。。。 SEと結婚し…

Forefrontが実現する包括的セキュリティ(1)

第1回 いよいよ明かされるMS製アンチウイルス製品の全容 Microsoftの方がセミナー等で、Forefrontは今後Office同様に力を入れて進めていく製品です。と言っていましたが、それ程情報が出ていませんでした。今後もっと情報が出てくると思いますが、気になる方…

連載:5分でネットがわかるシリーズ(7)

Web

2006年のネット界を席巻したSNS きれいにまとまっていると思います。読んでいてそうだなぁと思ったりしました。 5分でネットがわかるシリーズ(7):2006年のネット界を席巻したSNS (1/5) - @IT

ブログより簡単で便利? モノとヒトがつながるサービス「Clogger(クロガー)」がスタート

Web

グレープシティの子会社が運用しているんですねぇ。登録しておきました。気になったのは マイクロソフトのASP.NETとAjax技術を併用し,企画からわずか3カ月で立ち上げた。当面はパソコンのブラウザ向けだが,ケータイやPDAなど様々な機器に対応する予定。同…

WiiリモコンでPowerPointを操作できるか

Wiiリモコンってこんな使い方も出来るんですねぇ。何となく楽しそうです。 3分LifeHacking:WiiリモコンでPowerPointを操作できるか (1/2) - 誠 Biz.ID