2007-01-05から1日間の記事一覧

Vista上に使用できなかったDLL

会社のとある社内システムをVistaPC上にインストールをしようとした際にエラーが発生して分かったのですが、FM20.DLLというDLLはエラーが発生してシステム自体をインストールする事が出来ませんでした(まぁ、VB5で作られていたので当然と言えば当然ですが。…

変わるビジネスコミュニケーション

Web

インターネットの常時接続とブロードバンド化は、メッセージのレスポンスがリアルタイムで、簡単にファイルの交換や在席確認ができるインスタントメッセンジャー(IM)を爆発的に普及させた。ビジネスでもIMを幅広いシーンで活用できる。 IMの活用は大事だと…

MSのオンライン検索サービスがモバイル対応に

携帯電話からMicrosoftのオンライン検索サービスを利用できるWindows Live Search for mobileのβ版が公開されている。多面的なアプローチで検索サービスのモバイル化を進め、広告オーディエンスの獲得を図っている。 私が使っているSH901icで利用する事はで…

2007年ですね。

のんびりと始めたこのDiaryも気がつけば今年で3年目です。当初目標にしていたもので達成できたもの、達成できなかったもの。様々ですが、これからものんびりやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。