2007-01-31から1日間の記事一覧

メッセンジャーエラー発生中

特に会社で設定は変えていないようですがメッセンジャーが利用できなくなっています。80072efdエラーと比較的メジャーなエラーなのですがどうもプロキシ先を設定しているにも関わらず、そこを通過してくれていない様子。暫くメッセンジャーは使えないようで…

相変わらずデスマです。

そろそろゆっくり寝る時間が欲しい所。。。家に帰って寝るだけの生活や出張で居ないため奥様が怒り気味になってきているので色々な意味で危険な香りがしてきました。。。○rz

Vista到来。既存C/C++資産の.NET化を始めよう!

面白そうなのであとでよむ。えぴすてーめーさんの記事ですねぇ。 Vista到来。既存C/C++資産の.NET化を始めよう! − @IT

Vista時代のVisual C++の流儀(前編)

連載:ツールを使ってネットワーク管理(17)

WebサーバにFTPできないんですけど…… 〜ファイル転送にはSCPやSFTPを使いましょう〜 私が勤めている会社はFTPが利用できなかったりします。そういう風に設定されているのか詳しく調べた事は無いんですが、やはり使えた方が便利ですよねぇ。。。 ツールを使っ…

星野君のWebアプリほのぼの改造計画 番外編(1)

番外編第1回 Flashとポリシーファイルの密接なカンケイ 未だにFlashは利用する側なんですが、読んでいて面白かったです。星野君シリーズ結構好きだなぁ。番外編と言わず続けて欲しいです(笑) Flashとポリシーファイルの密接なカンケイ − @IT

「Vista」発売前夜、B・ゲイツ氏インタビュー:「百聞は一見にしかず」

ハードスペックさえ満たしていればXPよりもVistaの方が使いやすいのは間違い無いんですよねぇ。ハードスペックが良くも悪くも最大の難関かなぁなんて思います。次点にアプリケーション互換性が… 「Vista」発売前夜、B・ゲイツ氏インタビュー:「百聞は一見に…

Developers Summit 2007

去年はジニアス先生が地元札幌でASP.NET 2.0に関するハンズオンを開催するという事で参加しませんでした。今年は家庭の事情で参加できません。。。(100日目なのでお参りに行くようです)ぱっと見てみたところ、"codeseek"の方々や"こみゅぷらす"の方々が参…

ようやく利用しやすくなったマイPC

とある場所では書いているのですが、先月かなり素敵なPCを買って頂きました(業務用)。しかしグラボが最新版だったためVista発売日までドライバが無いという悲惨な状況でした。その為パフォーマンスチェックも1.0と言う具合でした。。。利用しながら今まで…