2007-06-14から1日間の記事一覧

Google Gearsは「世界を変える」か「降伏宣言」か

降服宣言と言われると、そうも受け取れるなぁと言った感じですね。色々な方が色々な意見を言って、どれもがそうだなぁと納得できてしまう技術ではあるかと思います。個人的な感想としては、「Webで全てが賄えないって言う点を認めたとは間違いないのかな?だ…

JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入

来年秋ですかー。Suicaそのまま使えるようにしてくれたらうれしかったんですけどねぇ。「JR北(キタ)海道のICカード」って意味らしいですが、何か脳内変換で「来たか!」って言う風に聞こえてしまいます。 JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を…

“閉じた技術”は死に絶えるしかない──元MS・古川氏

元マイクロソフトCTOの古川享氏が「初のノーネクタイ」でInteropの基調講演に登場。「IP技術は進化しているが、それを活用して開かれたサービスを提供できないなら死に絶えるしかない」などと語った。 死に絶えるは言いすぎかもしれませんが、確実に廃れはす…

兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」、日本人気質の受動的検索を提供

Web

こういうノリ結構好きです。ブクマから人気サイト、新着サイトを引っ張ってくるようです。 ナウい順・人気順とかがイイですね〜。男前豆腐を彷彿とさせます(笑) 兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」、日本人気質の受動的検索を提供 - CNET Japan こっちがその…

最近暑いので

帰ったら自作プリンを食べようかと思います。 多分帰ったら冷えたプリンが出迎えてくれるはず。 味は食べてのお楽しみ。