2007-09-18から1日間の記事一覧

Googleドキュメントのプレゼンテーション機能は正直使いづらい

ざっと試してみたんですが、GoogleがWeb主体の企業であるとしても幾つか納得のいかない点がありました。 見きれていない部分もあると思いますが現時点ではこんな感想。 Google Gearsとの連携がまだ出来ていないためネットにつないでいないと利用できない PPT…

Googleドキュメントにプレゼンテーション機能追加

Google DocsからGoogleドキュメントに名前変更されたんですねぇ。噂のGoogle PowerPointも追加されたようなのでちょっと触ってみたいと思います。トップページは意外に見やすい感じ。 Redirecting... Googleドキュメントにプレゼンテーション機能追加 - 誠 B…

MasterPageの読み方

私自身マスターページと読んでいて様々な場所でマスターページと書いていたんですが、正しくはマスタページなんですよね。これからはマスタページと統一して書いていくようにしなくては。

ファイルやフォルダのフルパス名を取得する(Windows Vista編)

こんな方法もあるんですねぇ。いつもアドレスバー直接コピーしてました。 ファイルやフォルダのフルパス名を取得する(Windows Vista編) − @IT

あなたのサイトはiPhoneで見られますか?

Web

今後のモバイルの浸透する事はほぼ確実の気がします。これからはモバイルから閲覧される事も考えた設計も必要になりそうですね。知っておいて損が無い情報が詰まっていると思うのでWebDevな方はチェックしましょう。 あなたのサイトはiPhoneで見られますか?…

Silverlightアプリケーションのメモ

TafitiはどうやらSilverlight1.0で作られているサイトのようです。こういった事が出来るという雰囲気をつかむには十分過ぎるサイトかと思います。ドラッグアンドドロップができたり中々面白いです。 Domain for Sale

Expression Web公式ページ

Web

ちょっと調べ物の為メモ Microsoft Expression Changes | Microsoft Expression

明日は札幌に居ます

そんな訳で明日のイベントは参加証があるものの不参加です。もちっと早く確定していれば他の方に代理で出てもらう事とかも出来たかもなんですけどね。 id:Yamakiさんやid:hmoriya55さんのセッションが聞けなくて残念です。