2008-03-19から1日間の記事一覧

Outlook…

Outlook 2007→Outlook Expressに添付ファイル付きのHTMLメールを二人の方に送ったのですが、二人ともから添付ファイルが付いていないという連絡を受けました。Outlook 2007利用者は見れていて、実際に受け取れなかった方の端末を見てみると、添付ファイルが…

最近自分の中で伊坂幸太郎さんブーム到来中

今まで読んだ物 重力ピエロ グラスホッパー 魔王 ゴールデンスランバー 映画 アヒルと鴨のコインロッカー 先日これも買ってしまった。。。魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)作者: 大須賀めぐみ,伊坂幸太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007…

MSDNマガジンがHtml Help Files形式でダウンロード可能に。

冊子で読むのは実現難しいのかもですが、オフラインでも見れるようになったというのは嬉しいです。 Vista環境では、Html Help Filesは既定でブロックされているので、解除方法を簡単に図解。 MSDNマガジンのメニューからHtml Help Filesを選択します。 日本…

業務Webアプリの作り方の基礎(後編)

基本的な業務Webアプリの開発手順 3層アーキテクチャについて丁寧に分かりやすく砕いて書かれています。うん。非常に分かりやすい! ASP.NET入門者だけじゃ無くて、.NETアプリケーション開発入門の方にも一読してもらいたい記事ですね。尾崎さん色々勉強にな…

Vista SP1公開

朝一で適用しようとして、Windows Updateに表示されないなぁと思っていたのですが、石坂さんのところで理由が判明。 また問題のあるデバイスドライバが確認されており、4月中旬までそれがインストールされている場合にはWindows updateにはSP1が表示されない…

Norton 360

現在、自宅でNorton 360を利用しています。昨日、PC上に新たにLiveUpdate Noticeというソフトがインストールされていた。 まったくもって入れた覚えが無い。。。 ここまでは、まぁいいとして。ためしにソフトをあげてみるとエラーが出た。 ('д')自動翻訳失敗…