2008-06-24から1日間の記事一覧

はてスタの仕様をよく分かってなかった

Web

コメント部分に対しても引用機能は働くんですね。id:coma2nさんのところの日記に思わず?はてスタでイタズラしてしまいました。

Silverlight 基礎知識検定

id:coma2n:20080623:1214229546 最近Silverlightに惹かれているid:coma2nさんがSilverlightの基礎知識検定を作ったようです。知ってる側からすると、そうだよなぁって問題ばかりですが、そうじゃない方にはちょっと難しいかも。Q5だけ別格です。Q6はSilverli…

Microsoft Application Virtualizationについて調べる必要がありそう

面白そうではあるものの、価格の問題とかで敬遠していたSoftGridですが、ちょっと調べる必要が出てきたので、メモ。利用価値は高いとは思うんですが、実際に開発したアプリケーションをどのように仮想化にするのかが分かっていないので、その辺りを調べる予…

RSSリーダー

現在RSS Banditを使ってるんですが、今更Google Readerに乗り換えようか悩み始めました。 以下RSS Banditを使っていて不自由に感じた2つのポイント 結構メモリ食う(Google Readerならブラウザで見れるのでメモリ消費押さえれる) 自宅・家で同期が取れない…

リサイズに強いコンテンツを作るExpression BlendのTips

WPF

Windows FormよりもWPF Formの方がリサイズ対応のフォーム作りやすいんですよねぇ。WPFのウリの一つかと思います。 Microsoft Expression Changes | Microsoft Expression

Visual Studio 2008 ソリューションサンプル

見やすい全体図とWebCastとサンプルのダウンロードが可能になっているので、VS 2008入門者には素晴らしいサイトになっています。 WebCastはSilverlightを利用していて面白い見せ方がされているのが印象的でした。こういうサイトはどんどん拡張していってもら…