2008-07-08から1日間の記事一覧

SilverlightとFlashの比較って何だろ?

とある人にSilverlightについて聞かれたんです。 flashでできてsilverlightはできないこと silverlightでできてflashはできないこと 既存のflashユーザに訴えかけるような何かってないの? 一応1.0と2の違いを説明した上で、やっぱり開発者寄りではあるけれ…

米国ではもうASP.NET MVC本が出るらしい

Melvyn Harbourさんの処で紹介されてたのです。 Melvyn Harbour - MVC Training 書籍概要はこちら。 Pro ASP.NET MVC Framework 向こうではβでも書籍化してしまう傾向が強いですよねぇ。日本ではあまり積極的では無い印象を受けます。

IT交差点 Vol3公開開始

Web

Silverlight特集で春日井さんが吹き出しで言っていることがSilverlight 2って何?Flashとどう違うの?って言われた時の答えとしていいかも。 ちょうど中央付近のページで森屋さんのインタビュー記事もあるんですが、記事内にも書かれているように、以下のペ…

WindowsUpdate再入門

知らない部分もありそうなのでしっかり連載読みたいと思います。 Windows Update再入門 - WindowsUpdate再入門:ITpro

第36回 CLR/H 勉強会

今回は2セッションの予定です。 「誰も教えてくれない携帯サイトの作り方」 発表者: 横山 「携帯サイトの話!?はぁ〜くだらねー」 そう思うなかれ、一昨年PCからのネット接続数を 携帯からのネット接続数が抜いてしまいました。 その反面、ハッカー達の興…