2008-07-15から1日間の記事一覧

Folder Marker Home 3.0が中々良い

Giveaway of the Dayの今日の無料ソフトウエアはFolder Marker Home 3.0なんですが、これが中々良い感じ。 簡単にフォルダ単位で表示を変えれるので、文字だけじゃなく見た目で判断しやすくなるかと思います。これも一種のUXだよなぁ。 今日の16時までは無料…

ダブルクリックで Office Excel 2007 のファイルを開くことができない場合がある

今朝PCを立ち上げてからExcelファイルを開けなかったんですが、検索してみるとそのものずばりなKBがありました。 手順どおりに設定することでファイルはまた開けるようになったのでよかった。 Excel 2007 のファイルのアイコンをダブルクリックするとファイ…

ヴェスペリア発売に合わせてハードごと買う人増えるかも?

上の投稿と重なるけど、テイルズ オブ ヴェスペリアの発売が近づいている中で、FFXIIIの展開も濃厚になってきているのが明らかになったらXBox 360を持っていないユーザーにとってもXBox 360を購入するきっかけとして結構大きなポイントになるんじゃないかと…

FF XIIIが欧米ではXBox 360でも展開されるらしい

和田氏によるとXbox 360版『FFXIII』は欧米のみの展開になるようで、日本での発売は現時点において「ない」とのこと。 さすがに欧米だけってことは無いと思うので、日本でもFFXIIIのXBox 360の展開はありそうですね。XBox 360はRPGの充実かもあるし、FPSは言わ…