2008-08-08から1日間の記事一覧

追記

上記の投稿一部修正してたんですが、全体として意味が分かりづらかったので注釈にしました。そちらもあわせてみてください。

Visual Studio 2008 SP1は8月11日(米国時間)"以降"にリリースらしいです

SQL Server 2008のインストールにVS 2008 SP1が必要と出ているらしいですが、VS 2008 SP1ってまだBetaだったんですよね。どうやらRTM版が来週月曜日に出るようです。*1 ただ、これって日米同時なのかな?SQL Serverのように同時だとうれしいですが、翻訳とか…

テイルズ オブ ヴェスぺリア2時間プレイした後の感想

散々書いてるヴェスぺリア。昨日帰宅後2時間程プレイしたんですが、美麗なアニメーション部分から、移動、戦闘、イベントまで一通り遊びました。 良かった点 ダウンロードコンテンツのあり方は面白かった。今後の追加に期待 滑らかなレンダリング(これは次…

Blogの在り方

人様の批判できるほど立派な物を書いているとは思わないけど、あるBlogの投稿を見て結構嫌な印象を受けた。 仕事の中だったり、趣味で勉強するに辺り凄く納得いかないテクノロジとか仕様書とかあったりするのは分かるけど、自分がこれから勉強しようとしてい…