2008-08-14から1日間の記事一覧

Dynamic Dataの前にEntityFramework

VS2008利用してからLINQ to SQLはやたらと見ていたんですが、Entity Frameworkを利用したモデル構築は実は今回が初めてで、モデルのビューも初めて見ました。実はこの画像ってあんまり掲載されてないですよね? Dynamic Dataの魅力的な点として、"今のところ…

EMONSTERのバージョンアップ体感

バージョンアップにより、本体まっさらになったので、快適です。メモリカードも買ったので、できる限りそちらに保存しているし。 でも、特に嬉しかった点として、既定のメーラーの機能強化かな。EMONSTER付属のメーラーって送信ミスる。受信遅い。送信しても…

Visual Basic .NET または Visual Studio 2005 で Private と Public に入れ子になった宣言が解決されない

原因 1 つの名前空間内で、大文字小文字が異なる同じ名前のクラスを作成できます。これを行うには、Microsoft Visual C# .NET など、大文字小文字が区別される言語を使用します。大文字小文字が区別される言語では、これらのクラスにもアクセスできます。Mic…

昨日の日記をつぶしてしまった…

会社にバックアップ残ってればいいけど、残って無かったら終わりだなー。 自分の不注意だから仕方ないけど、日付変わった時点で自動的に日付変更位はしてほしいかも。 追記 なんとか復元はできたけど、新規投稿扱いの模様。

EMONSTERのバージョンアップ成功と雑感

d:id:naoki0311:20080803:1217769335 では失敗したEMONSTERのバージョンアップ。久しぶりにトライしてみたら、前回に比べるとすごくあっさりと成功!! とことん失敗したので、何が原因かわかった。 成功した環境:Vista x64 Ultimate+EMONSTER 表示されてい…