2008-08-15から1日間の記事一覧

Dynamic Dataのルーティング

Dynamic Dataでは、System.Web.Routingクラスを利用して、モデルに対して定義されたテーブルは全て、PageTemplatesフォルダ内のaspxファイルにルーティングされるようになっています。この辺り結構込み入ってるんですが、例外があります。 それは、カスタム…

.NET 3.5 → .NET 3.5 SP1への変更の概要

NDepend開発者のPatrickさんのBlogで、.NET 3.5と.NET 3.5 SP1の比較結果が載っています。 利用したCQL、メトリックツリーマップや、DependencyMatrixも表示されているので、興味がある方はチェックしてみると、違いをイメージしやすくなるかもしれません。 …

桃届きました

3年連続ある方から桃を送ってもらっています。福島産です。今年も昨日届いたので今日から毎日桃食べたいと思います。甘くて柔らかくておいしいから好きなんですよねぇ。ただ皮むきだけは手がべちょべちょになるのでちょっと苦手です。

北海道の夏も終わり

例年の流れなんですが、北海道ってお盆過ぎたあたりで気温がガクッと下がるんですよね。よほどの事ない限り来週以降は30度には到達せず25〜28度位を推移するのかなぁなんて感じてます。再来週の横浜はまだまだ暑そうですよね。現地で風邪ひかないようにしな…