2008-09-10から1日間の記事一覧

Sample Entity Framework Provider for Oracle

MSDN Code Galleryで公開されているOracleプロバイダ。SP1にもばっちり対応してます。 ただ、Sampleと書かれていたりするので、実務で使いましょうとは決してすすめれはしない。。。 世界的に見て今のところOraDirect.NETしかないかなぁ。

そいえば、明日からXbox 360が値下がりですね

今まで20GBだったのが60GBに変わったり、アーケードが19,800円になったりと結構な値下がり具合。ただ、HDDはあったほうがうれしいので安い19,800円のアーケードよりは通常版買ったほうが良いんじゃないかな〜。Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) (発売日前入荷分…

インフィニットアンディスカバリー

アマゾンでさっと見てみたら\8,190→\6,633となっていた。この価格は普通に惹かれる・・・ヴェスペリアもラストダンジョンだし・・・ 買ってやる時間あるの?と言われると無いんですが、それでもプレイはしたいわけで・・・インフィニット アンディスカバリー(特典なし…

Silverlight本届いたー。

結構いい値段する本書ですが、テクエドのLT応募特典として頂きました。しっかり熟読して今月のローンチの予習をしたいと思います。 最近開発チームからの情報が少ないので、きっとRTWが少しずつ迫ってきてるんだと思います。MS SILVERLIGHT2 テクノロジ入門 …

VB2008で無償利用可能なRefactor!

テクエドのVBセッションでもあったRefactor!についてです。2005 Proは購入したのですが2008 Proは購入してません。VS2008上でRefactor!が利用できないか?というと、機能は制限されていますが(それでもかなりの機能を盛り込んでいる)Free版のRefactor!もあ…

漫画版魔王の第一章がクライマックス

ようやく小説魔王の最後の部分に差し掛かり、今週で安藤の限界突破により犬養を止めることは出来なかった所まで。来週で魔王 第一章が完結らしい。少年漫画って事で原作からの脱却できるかと思いましたが、グラスホッパーと混ざりつつきれいに魔王の最後をな…

Interactive Code Dependencies Graph

NDependはマイナーバージョンアップでもゴリゴリ機能が追加されますね。Paint.NETのアセンブリを利用して作っているGraph機能が面白くて見やすいです。勿論大規模プロジェクトになるとごちゃごちゃしてしまいますが。。。 NDependの場合徹底的に分析結果を見…