2008-09-29から1日間の記事一覧

クエリ ビルダ メソッド利用時に既定ではクエリ名が「it」

既定では、クエリ名は it です。たとえば、これは Where(String, array()) メソッドまたは SelectValue``1(String, array()) 内で結合内の現在のシーケンスを参照する場合に役立つことがあります。 ObjectQuery(T).Name プロパティ (System.Data.Objects)

Outlook 2007 便利技 20 選

こちらも同様。Office入れていると既定のメーラーOutlookな可能性も高いので、こういった情報はもっと伝えていくべきかと思う。私が驚いたのは便利技11。これができるから、既定のメール形式がHTML形式なのか!!!と納得してしまった。 http://www.microsof…

IME 2007を賢く使う5つのポイント

MSはもっとこういうのを全面的に出さないとダメだと思う。。。 スモールビジネスニュースレター取ってないと存在すら気付かなかったんじゃないだろうか。 書かれている内容もいい感じではありますが、細かな設定が必要だったりするので、エンドユーザー向け…

CLR/Hのローンチ2セッション目、八巻さんのSilverlightのスライドも公開中

id:YamakiさんのスライドもPDF形式ですが公開しました。以下のリンクからダウンロードできます。 Beta 2段階での資料作成と発表でしたが、アップロードしているのはRC0の追加コントロール等を拡充した最新版です。Silverlightに興味がある方は参考になるかと…

一週間後

マクロスFの最終回も終わりましたが、これからOST2 娘トラ。が発売予定。結構劇中歌として使われている曲が取り込まれているので、OSTであって、OSTでは無い感じがするなぁ。とりあえず購入予定。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シ…

CLR/Hのローンチで使用したASP.NET MVCのスライド公開中

違いを強調しようとしたものの、実際口頭で説明している部分も多いので、物足りなく感じてしまうかもしれませんが「DEMO」ページを削除した公開用をアップロードしました。PreviewやBeta、RC、RTMであまり影響されないであろう部分を取り上げたつもりです。…

両腕が筋肉痛

昨日、12時半位〜4時近くまで娘(8.5kg)を抱っこし続けた結果両腕が筋肉痛です。肩周りも異常に重い。。。 ボルタレン塗って寝ればよかったなぁ。