2009-01-08から1日間の記事一覧

Oracleや、VB6.0の検証をやる予定

明日以降時間を見てOracleのインストールや各コンポーネント、アプリケーションの互換性検証等を行う予定。書いて差し支えないレベルであるならばBlogネタにします。

気になるUAC設定は4種類

Vistaで大ブーイングを受けていたUAC。既にメディアでも書かれていたように設定変更できるようになっていました。 スタートメニューからコンパネを開いて 検索ボックスにUACと入力し、検索結果の「Action Center」を選択 Action Center画面のセキュリティタ…

メモ帳以外は変わりました

Windows 7で殆どのアクセサリアプリケーションが変わったと聞いていたので確認 メモ帳…(´・ω・) ペイントとワードパットがかっこいいですね。 細かい点で言うと既定でPowerShell V2が入っていたり、コンピュータがコンピューターになっているなぁと*1 言い方…

Windows 7 日本語版 Betaもインストール完了

17時15分位開始で、今終わったので30分少々って感じでしょうか。結構速かったなー。 こっちはところどころスクリーンショットを撮ったのを公開!しても良いと思う。 セットアップ画面はVistaテイストです。 PCネーム設定部分はユーザー名を入力したら、入力…

Windows 7 英語版を仮想環境にインストールした

画像載せていいのか激しく疑問。。。デスクトップ位ならセーフなのかなー? とりあえず、仮想環境 + メモリ512しか設定していないのにサクサク動いていてビックリです。 Vistaなら同様の環境だったらかなり待たされた気がします。 次は、TechNet Flashでリリ…

VAIO type Pのインパクトが大きかった

情報がリークされてはいましたが、実際の発表を見て見ると想像以上に凄い! 約588g 奥行き12センチ Atom Z520 2GB RAM ベーシックだと79,800円 これで、開発するとかじゃないと思うので、軽量、小型を考えると持ち運びしやすくて使いやすい端末になりえるん…