Visual Basic 2005 ここが便利! IDE編

上記の筆者川俣 晶さんの記事です。同日に2つも記事が公開されるなんて凄い!!!


例外アシスタントは便利だと思います。

記事の通り2003ではオブジェクトにインスタンスが〜〜とかお決まりのエラーが出たとき、初めて触れる人たちには到底理解しづらい物だったと思うんです。(実際自分もチンプンカンプンだったので。)中級者以上の方は、エラーのままじゃん!で済んじゃう問題なんでしょうけどね(笑)

それが初心者の方にもわかり易く表示されるようになったのは凄く素敵だなぁと思います。



一時プロジェクトは私はまだ触れては居ないのですが、簡単に機能の確認を出来るようになるといった感じでしょうか?



Line Revisionマークはなんで色が違うんだろう程度にしか思っていなかったのですが、修正箇所をはっきりと示す物だったのですね!便利だなぁ。

日常的な使い勝手を向上させる3つの小さな改良 − @IT