マイクロソフト、「Office」「Vista」で仕様変更--アドビからの提訴を警戒

Microsoftは米国時間6月2日、数カ月間にわたり続けてきた和解交渉が決裂したことにより、 Adobeから反トラスト訴訟を起こされる可能性があると発表した。
すんなりと和解交渉が進めば良かったのですが、そう上手くは行きませんでしたね。


和解交渉が決裂した事で、Office2007ではXPSフォーマットやPDFフォーマットでのドキュメント保存機能を廃止する方針のようです。ただし、Microsoftのダウンロードページからそれらの機能を持ったパッチをダウンロードして使う事が出来るようになるそうなので一安心になるんでしょうか?まだ揉めそうな気がしなくも無いですが、PDFフォーマットでの保存はやっぱりあって欲しいですね。

マイクロソフト、「Office」「Vista」で仕様変更--アドビからの提訴を警戒 - CNET Japan