Windows XP SP1のサポートは10月に終了

Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ

Microsoftのセキュリティ対策センター(MSRC)は6月9日、旧版Windowsのサポート終了を改めて通知し、対処を促した。
また同センターはWindows XP Service Pack 1(SP1)のサポートが2006年10月10日に終了することも通知した。これらの古いOSを使っているユーザーは、Windows XP SP2などの新しいバージョンにできるだけ早くアップグレードするようにと強く推奨している。



OSは市場に出回ってから5年経ってようやく定着すると言う言葉を聴いたことがあります。確かに9xシリーズは今の時代では少し力不足は否めません。ただし、9xシリーズをまだ使っている方が居るとすれば無理にOSをアップグレードさせる必要は無いかもしれません。PCのスペック等も絡んでくるのでベストは新しくPCを買い換える事なんでしょうね。今新規で買い換えると考えた時、ライトユーザーの方は気にならないかもしれませんが、ヘビーユーザーならVista登場を待ちたいところでしょうか?

何はともあれ今9xシリーズ+XP SP1を使っている方はサポート終了期間に注意してください。

Windows XP SP1のサポートは10月に終了 - ITmedia ニュース
Expired