仏Microsoftサイト、ハッキングされる

Microsoft FranceのWebサイトがトルコのクラッカーによりハッキングされた。ハッキング監視団体Zone-Hが報告した。


物騒な話ですねぇ。と言うか大胆すぎる。。。かなりのやり手なのは間違いないと思いますが、危険な事をしているのに間違いはないかなぁなんて思いました。ちなみにこのハッカーの方々の次の標的は『microsoft.com(アメリカの本サイト)』だとしているようです。実際アタックしかけるような人たちならある意味凄い。


重要な部分として、どのようにアタックしたのかと言うと記事では次の様に書かれていました。『Zone-Hは、TiTHacK(ハッカーグループ)がWebサーバに侵入して改ざんを行ったと話していることから、仏Microsoftサイト上のIIS6かWebアプリケーションの脆弱性を突いた可能性があると考えている。


未公開の脆弱性があるのか、システムを構築する上での脆弱性だったのか気になる所です。

仏Microsoftサイト、ハッキングされる - ITmedia ニュース