サイト更新しちゃいますか。

(´・ω・)サイトの更新を今日行えれば行いたいと思います。RESTを使ったWebサービス連携がかなりめんどいです。以前と比べたら簡単なのかもですが、SOAP形式のXML Webサービスの簡単さから見ると全然ですね。。。


予定としてはXML Webサービス連携(UpdatePanel使いつつ)と折角なのでDBの更新等を体感出来る何かを作ってみたいと思うのですが、編集等を体験させつつ、次回開いた際にはデフォルトのデータが呼び出されるような方法ってあるのかなぁ。組んだ事無いのですが出来るとは思います。と言うか実際にやっているサイトもありますよね。この辺は時間がかかりそうだなぁ。後日になりそうかも。。。
一先ずWSSの調べ物終わらせたいと思います。ファイトー自分o(`ω´*)o