「Vista」が抱えるアキレス腱--シマンテック、セキュリティ問題を指摘

Symantecの研究者グループが、Vistaのテストバージョンにおけるネットワーキング技術について調査したという。同研究者グループは複数のセキュリティバグを発見し、Vistaのネットワーキング技術の安定性は、少なくとも短期的には「Windows XP」よりも低下すると結論付けている。


「一般公開される前に修正が加えられるため、今回の調査結果の多くが無効になると予想している」と研究者チームは述べている。 しかしFriedrichs氏は、ネットワーキング技術がOSのセキュリティ全体において占める重要性をことさら強調した。「ネットワークスタックは、OSにとっては防御の第一線であり、攻撃者をOSから隔離するための主要なコンポーネントである」と同氏は言う。「このコンポーネントをできる限り堅牢に作ることが非常に重要なのである」




先日も取り上げたVistaのセキュリティに対する問題の詳細です。調査結果の多くが無効になるという予想がVistaのセキュリティの修正結果だとイイですね。

「Vista」が抱えるアキレス腱--シマンテック、セキュリティ問題を指摘 - CNET Japan