ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに?

DSブラウザーに搭載されているOperaブラウザの機能は、基本的なWebブラウジングに必要となるものに特化されている。SSLで暗号化されているWebサイトへも問題なくアクセスでき、公表されている対応プロトコルは、HTML、XHTMLXMLECMAScriptCSS。また、スタイルシートCSS 2.0/3.0およびTLS 1.0にも対応している。

 それに対し、音声・音楽や映像の再生に加え、各種ファイルのダウンロード、PDFファイルの表示、JavaアプレットFlashなど、プラグインの導入を必要とするデータの表示には対応していない。CPUパワーを考えるとしかたがないかもしれないが、せめて音声・音楽の再生には対応してもらいたかったところだ。



なるほどー。まぁDSでネットワークに繋げれると言うのが重要なポイントなので、それ以降の機能に関してはしょうがないという部分なのかもしれませんね。不満足に思う人が多そうな気はしなくもないです。

ITmedia +D GamesFƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[DS‚ł̃uƒ‰ƒEƒWƒ“ƒOŠ´‚Í‚¢‚©‚ɁH (1/2)