業界に一石を投じたジャンル“サウンドノベル”を今一度振り返る

激しく興味があります。1作目から好きだったんですよね〜。

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜2」の時の反応で、ミステリーとして簡単すぎたという反応が多かったのと、ホラー色が強すぎるという意見がありました。そして我孫子さん自身も、もっと書きたかったという条件が重なって、「かまいたちの夜×3」を出すことになったんです。今回は“簡単”とはいわせないつもりですよ。犯人とトリックがしっかりと分かった上でないと、エンディングは見られません。ちょっとしたイジワルもしてあるので、我々の罠も潜り抜けていただかないと(笑)。



さらに興味が沸いてきました。。。

ITmedia +D GamesF‹ÆŠE‚ɈêÎ‚ð“Š‚¶‚½ƒWƒƒƒ“ƒ‹gƒTƒEƒ“ƒhƒmƒxƒ‹h‚ð¡ˆê“xU‚è•Ô‚é (1/2)