Windows業務アプリケーション開発 Q&A #5

id:Yamakiさんによる連載記事の5回目です。個人的に今回の内容は過去記事を見た上でも一番重要じゃないかなぁなんて思いました。

  1. コントロールのフォントサイズが変更できない
  2. クラス・ライブラリ化したら突然「評価期限切れ」のメッセージが

と言う二本立てなのですが、VB6.0ユーザーの方にとってフォントを指定しているのにエラーが出て疑問を持つ場合が多いと言うのは納得出来ちゃう部分がありますね。。。クラスをNewする事で活用する事になるという.NET以降の基本部分となっているのでしっかり覚えておきたいところです。


評価期限切れのメッセージについては知りませんでした。購入して利用しているのに出てしまったらビックリしちゃいますねぇ。これに関してもどうしてそうなっているのか?また、それはどのように解決する事が出来るのか?と言うことが書かれているので気になる方はチェックしておきましょう!

Windows業務アプリケーション開発 Q&A #5 − @IT