MS、Outlook 2007をめぐる問題で釈明

Outlook 2007は現在、Word 2007のHTMLパーシング/レンダリングエンジンを使用してHTMLメッセージ本文を表示するようになっている。


 だが、Word 2007のレンダリングエンジンがサポートしていないHTML/CSS属性も一部存在する。またOutlook 2007は現在、Internet Explorer 7と同じ標準を採用していない。


 この変更が一部のブロガーの間で不評を買っている。SitePointのケビン・ヤンク氏は最近のブログ記事の中で、「Outlook 2007はInternet Explorer 7を使用せず、HTMLとCSSのサポートが不十分なWord 2007のエンジンを使ってHTML形式の電子メールメッセージを表示する」と述べている。




私はそれほど派手なニュースレター等は購読していなかったので気づきませんでした。あればうれしい機能ですし、実際に利用している側としては必要な機能ですねぇ。。。Outlookをどの位置づけにするかで状況が変わってくる気がします(ビジネスかホームか)。

MS、Outlook 2007をめぐる問題で釈明 (1/2) - ITmedia エンタープライズ