Web Serviceでデバッグが出来ない。

自宅のPCではブレークポイントを張る事でデバッグを行う事が出来たのに、会社のPCでは全く同じWeb Service、全く同じブレークポイントを実行してもデバッグされずに実行されてしまう。

自宅と会社PCの違いは以下の通り

  • 自宅はOSがXP、会社はVista
  • 自宅はSP1をあてていない、会社ではSP1(Vistaパッチ込み)をあてている

これ気づくのに半日かかりました。。。何が原因なんでしょうかねぇ。むしろ他にこんな現象にあっている人がいないのか気になる所。

解決)思い切り自分のせいでした。以前VS2005のプロパティ設定で互換性タブから管理者として実行にチェックをつけていたんですが、どういうわけかチェックが外れていました。管理者権限がない為デバッグが出来なかったのかな?初歩的なポカではまっていたので気づいた時泣きそうになりました。