旭山動物園、VistaのWPF技術で動物の生態をリアルに表現

旭山動物園 園長の小管正夫氏は、「地球上には様々な生き物がいて、皆が共生している。そのすばらしさを人々にちゃんと理解してもらいたい」と述べる。「動物園に実際に来てもらうことは共生の事実を伝える手段のひとつだが、動物園に来られない人もいる。そういう人たちに対し、ウェブサイトで動物の生態をリアルに表現することで、人間と動物との共存について意識してもらうきっかけを作りたい」(小管氏)*1

旭山動物園、VistaのWPF技術で動物の生態をリアルに表現 - CNET Japan

XBAPによるアプリケーションなのですが、見てみると良く出来ています。動物に対する理解度も広がりますし素敵なサイトだと思いますよ。今後追加されていけばもっと素敵になるんじゃないかと思います。

もう行った?旭川市旭山動物園を100倍楽しむ方法!

*1:旭山動物園の園長