OneNote Tips

id:kkamegawaさんにお会いした際に、OneNoteの便利な使い方をおしえてくださいとお願いした所、しっかりとTipsを書いてくれました。
試している最中に私もビックリ機能を発見しました。
Win+Sで画像を取り込むことが出来る機能をOneNoteは持っているわけですが、切り取った画像に文字が入っている場合、その文字も検索対象となります。
2007からの機能かもしれません。
右上のテキストボックスに文字を入れて検索を行うと、画像内の文字がハイライト表示され、検索で見つかりました。
中々すごい機能だと思うんですが、どうやら日本語には対応していない様子。ただ、使い方によっては非常に便利な機能だと思うのでこれから有効活用してみたいと思います。