プロキシサーバーを利用している環境+特定の条件がそろうと楽天のサイトで怪奇現象が発生

先日社内の方に言われて気がついたんですが、どうやら楽天のサイトにログインしているユーザーの情報が残ってしまっていて、別の端末から楽天のサイトを見に行くと既に別ユーザーとしてログインされている状態が保持されているという怪奇現象が発生しました。
ちょっとわかり辛いですね。

1.Aさんが楽天にログイン→2.Bさんが楽天サイト参照→3.何故かBさんのブラウザ上でAさんがログインしている状態の画面表示

複数のユーザーで3の現象を確認しています。他の方にログインしてもらった所、その人の場合だと参照出来なかったので、原因がCokkie周りかなぁと思ってみてみると、その方の設定は「すべてのCookieを受け入れる」になっていました。中に再設定後チェックしてみると3の現象が再現出来なくなったのでこれかなぁ?と思ったんですが、再度「すべてのCookieを受け入れる」に設定しなおして試してみても3の現象には至らず。。。なんとも気持ち悪い感じですが、はっきり言えるのは、自分が利用しない時はログイン必要なWebページからは全てログアウトすべきって事ですねぇ。