2000対応のウイルス対策ソフトはもうすぐになくなる?

バスター Corp. 8.0にアップグレードした際にNTは切り捨てせざるを得なかったんですが、このNT関係はまだ使っている方もいるとは思います(少数だとしても根絶はしていないはず)。しかし、ウイルスバスター2008・Norton Internet Security 2008は既に2000対応すらしていません。
McAfeeのインターネットセキュリティスイート等の最新製品はまだ2000対応はしていますが、SP4が当たっていることが最低条件となっています(SP4は当たっていると思うので問題はないかと思います)。大手3企業はこんな状況でした。

私個人は、Vista入れた段階でバスターがVista対応していなかったという事もあり、こっそりとNOD32を入れています。
このNOD32のOSサポート範囲が以外に広かったです。98〜対応という事で、NTのクライアントまでは対応できます。(Serverは無い模様)今後どのように動いていくか分りませんが、NT対応もしてくれるウイルス対策ソフト会社があると嬉しいですねぇ。

NOD32のリンク張っておきます。

http://canon-sol.jp/supp/nd/wndc0003.html