もいちどイチから! HTTP基礎訓練中(1)

第1回 XSSは知ってても、それだけじゃ困ります?

ネコかわいいっすね。今夜わかるHTTPは確かにわかりやすかったです。今後人に教える事も多そうなのでこの連載チェックしていきたいと思います。


Webアプリケーションは、HTTPの上で成り立っている。HTTPを理解することで、Webアプリケーションの挙動の理解を深めよう。


確かにHTTPを理解しないでWebアプリケーション開発しようとすると私みたいにいきなり落とし穴にはまったり、訳のわからない疑問点が出てきたりします。HTTPの理解により、Windowsアプリケーションとは決定的に違う部分も理解する事が出来るとおもいます。

もいちどイチから! HTTP基礎訓練中(1):XSSは知ってても、それだけじゃ困ります? (1/3) - @IT