SQL Serverのサンプルデータベースダウンロードの場所が変わっていた。

ちょっと社内におけるLINQ to SQLのテストでAdventureWorksを利用しようと思い、サンプルデータベースダウンロードページに行ったところ、PDFがダウンロードされてしまいました。おかしいなぁと思い再度検索してもやっぱり同じページが表示されたので、PDFファイルの中を見ると、CodePlexに配置場所変更したとのこと。聞いたような聞いていないような。。。
とりあえずCodePlex上のSQL Serverのプロダクトページはこちら。今だと2008のプロダクトが中心のようなので、ダウンロードしようとしているファイルが「SQL Server 2005」と書かれているかどうかチェックする必要がありそうです。

Microsoft SQL Server Community & Samples - Home

AdventureWorksのページはこちら。

http://www.codeplex.com/MSFTDBProdSamples/Release/ProjectReleases.aspx?ReleaseId=4004

さてと、幾つかLINQのテストしようかな。といった感じなんですが、本日はMSDNオフラインが札幌支店であるのでそちらに出席してきます。続きは明日以降。