1行の追記でIE上のJavaScript高速化ができるらしい

実際に試してみましたが違いは歴然といった感じでした。肝となる1行は以下のようになっているようです。

/*@cc_on _d=document;eval('var document=_d')@*/

詳しい解説は投稿者のid:amachangさんの投稿を参照してください。

一行で IE の JavaScript を高速化する方法 - IT戦記

個人的に気になった点としてMicrosoft AJAX Libraryとの併用部分。
VS 2008のClientLibrary.js上に上記の一文を追加してちょっとしたコードを書いて実行しても不具合無く高速化されていました。
多分作りこまれたWebサイト上ではJavaScriptゴリゴリ書いていると思うので恩恵は計り知れないかも。
1行だけなので、気軽に組み込めるかと思うのでWeb開発に携わっている方は試してみるといいかと思います。