最近自分の中で伊坂幸太郎さんブーム到来中

今まで読んだ物

映画

先日これも買ってしまった。。。

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

3巻は売って無かったので今度買う。
漫画版魔王は原作の魔王と違い、JUVENILE REMIXということで、少年期で魔王の世界観を構築しています。まぁ、サンデーでの連載だから当然か。
安藤は学生・犬養は総理大臣を狙う議員ではなく、自警団グラスホッパーの代表。確かに魔王のコンセプトは考える事を辞めた群衆達の怖さを描こうとしているわけだから、グラスホッパーとのミックスは必然なのかも。
グラスホッパーから蝉・鯨・スズメバチ・劇団も登場するけど、出しどころが難しいからか、押し屋と鈴木は出てきてません。
漫画から入るもよし、グラスホッパーか魔王を読んでから読むもよし。伊坂さんも楽しんで読んでいるようなので、魔王を読んだことがある方は読んでみるといいかも。

これからまた時間を見つけて伊坂さんの本を読み進めていく予定。最初はアヒル鴨かなぁ。