Wiiウェアで2本ほど落としてみた。

Wii発売直後に買っていたWiiポイントをようやく使った。

FFCCは珍しく自分が冒険に行かないで、王国を建築したり、指示を出したりするゲームなので、あえて言うならSim Cityじゃなくて「Sim Kingdom」
結構ハマりそう。やめ時見失いやすいゲームだろうなぁ。
もじぴったんは対戦もできるようなので、のんびりゆるーくやってみたいと思います。


唯一納得いかない点。
Wiiウェアが本体にしか保存できない!!!つまり限りあるデータ領域をやりくりしないと何本も落とせない。上限40MBまでって決まってるみたいだけど、幾つかのセーブデータはSDカードに移せないしあっという間に残り600ブロックも使ってしまいそう。。。どうにかならないのかなぁ。