EMnet接続とemb接続では、EMnet接続の方が電池持ちがいいらしい

タイトル通りですが、EMnetの方で接続している時の方が電池持ちがいいらしいです。

EMnetとembの違い: ぽたモバ

自分は利用開始時からEMnet接続ですが、モデムとして使う訳では無く、ケータイとして使う分には2日〜3日位は充電しなくても利用できます。
やっぱりEMnetの方が電池の持ちがいいのかも。
それと、USBを介してモデムとして利用する場合もEMnetで接続できました。
こちらのサイトでは「EMnetのほうでは「モデム」としての利用はできません」と書かれていたのを見て、もしかして何かまずいことでも…と思ってしまいましたが。。。

哀と欲望の日々。: 「EMnet」と「emb」の違い。