終末のフール読了

伊坂幸太郎さんの単独本を今年中に読破しようかと思っているんですが、今回は終末のフールを読了しました。アヒル鴨より先に読んでしまった。
以下あらすじと感想。
もしも、8年後に世界が滅びるとしたら?突如それを宣告された世界から5年後の話。小説内では、滅びるという設定で進んでいますが、登場人物たちはそれぞれ色々な思いで終末を過ごそうとしています。ハッピーエンドばかりでは無いですが、同じ世界観で、少しずつ時間が移っていくのを感じる事が出来る8つの短編集です。終末のフール(最初の短編)から、深海のポール(最後の短編)までの間に登場してきた人物たちにも変化が現れるのが面白かったです。

終末のフール

終末のフール

昨年の本屋大賞4位の作品だったんですね。