MVCのスライド

先日の勉強会で使用したスライド公開しました。
一部の項目は、スライドだけじゃ全く理解できないと思うのですが、参考文献にあるサイトを追加で閲覧して調べて貰えれば理解が深まると思います。
多分知りたくても書いていない例としてURLルーティングや、実際のコーディング部分ですね。
現地で、見づらいながらも簡単に触れたので参加された方はそれとなく分かってもらえたかと思います。

ファイル: ASP.NET MVC 概要

ASP.NET MVCが他のMVCフレームワークに比べて優れている点。。。これはまだRailsDjangoとは違い出たてのフレームワーク極端に尖った部分が出てきていないので何とも言えません。ただし、Beta→RTMまでに何らかの魅力的な機能が追加されるかと思います。コントロールなどによる隠蔽化は難しいので、フレームワークとしての完成が楽しみです。