MVCのViewでViewDataのインテリセンスがきかなかった件

id:naoki0311:20080606:1212742764
で書いていた「ただし、ViewDataがControllerからViewに持っていけない。。。Viewのページ内でViewDataDictionaryしか表示されず、ViewDataプロパティが存在していない。名前空間の宣言とかは間違いないはずだけど何かが足りないんだろうなぁ。。。」は、id:dotnetfanさんのおかげで(度々ありがとうございます)解決しました。
すっごいシンプルなことにビルドすれば良かっただけ…DBMLファイルの扱いとかで保存してればいいだろうと思ったのですが、「ViewPage」の項目を追加した後は一度ビルドしないとViewDataが表示されない模様。インテリセンスに表示されずとも記述ミスさえなければ実行できるんじゃ?という話ですが、インテリセンスのサポートが進んでしまった昨今、表示されないと結構不安に感じてしまう自分が居ました。注意点の1つだなぁ。