北海道に住んでいて良かったと思った時〜メロン編〜

北海道の夏の食べ物と言えばメロンが有名ですが、一番有名なのは夕張メロンかと思います。しかし、最近は富良野メロンも質を上げてきているので、結構道民の方は富良野メロン食べてたりします。先日とある場所でメロン買いに行った所、山積みになったメロンがありました(しかもブランドシールついてるのに780円!!!)。


買ってその日のうちに割って半分食べたんですが、標準よりも大きいのに柔らかくジューシーで大満足なレベル。環は口に入れたとたんニコニコニコーっと笑って踊りだす位美味しかったです。780円と言うのはその時々で安くも高くも感じますが、メロンが美味しいうちにまた買いに行こうかと思います。


それと、いつもお世話になっているある方に富良野プラチナメロンを送りました。美味しく食べてもらえたらいいなぁ。

『富良野プラチナメロンの通販ならこのページ』〜北海道.co.jp〜