読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Avoid Noteという連載

Web

某場所で、ご本人からブログを書いているということを聞いたのでちょっと調べたらすぐに出てきた。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/oikawa/index.html

7月16日に公開されたのが初回なんですね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20080711/310625/

コンピュータやネットワークの世界でも,最初耳にしたり,目にしたときに違和感を感じるものが,実はしばらく後の大きな潮流を生み出す種であったということは良くあるだろう。このブログでは,そのような今は違和感を感じるかもしれないが,近い将来に主役になるかもしれない技術や仕組みなどについて取り上げていきたいと思う。ただのミスタッチを取り上げてしまうこともあるかもしれない。その際は数年後にでも笑ってもらえればと思う。また,必ずしも将来予測のような話題だけではなく,臨機応変にその時々に話題となっているような技術や製品などを利用者の視点から捉えてみたいと思う。


結構面白そうなBlogです。第二回が楽しみ。そして、2Pでは4月に話題になった「実名ブログ」の件について言及しています。


私の場合、 d:id:NyaRuRu:20080411:p1 で及川さんのコメントを見ていたのである一定数の方は真意を知っているかと思いますが、批判した大多数の人たちはきっともう終わったことで興味失ってるんだろうなぁ。。。少なくとも技術者で、ブログを書いていて、あの件で批判をした人には一読してもらいたい投稿でした。