テイルズ オブ ヴェスぺリア 16時間経過

大体一週間なので、一日2時間ペースなのかな?
まだ船に乗ろうとしている所で物語も中盤に入りかけてる?位だと思います。
また幾つか思ったところをメモ

良いところ

  • 主人公(ユーリ)が宣伝通りブレない(精神的にほぼ成熟している)
  • 従来の主人公ポジションはカロルかエステルが担当
  • ジュディスが妙に魅力的
  • 戦闘面では、フェイタルストライクやバーストリミットがアクセントとなって飽きない
  • ありそうでなかったエンカウントリンク(複数の敵と同時戦闘)が面白い
  • シークレットミッションを探すのが楽しい(けど実現しづらいのも多いのでさじ加減が難しいところ)

悪いところ

  • お金が足りない!(道端でレベル上げしてても足りない)
  • エンカウントリンクが結構厄介(10人位同時に相手にしたら囲まれて一瞬で死ぬとかある)
  • ヒーラーがエステルオンリーといっても良い(カロルも回復できるけど微々たる量)。つまりメンバーから外しづらい
  • バーストリミットしてる時は攻撃受けても怯まないでほしい。(天狼滅牙 発動→敵の攻撃受けて直ぐキャンセルとかある)