EMONSTERのバージョンアップ成功と雑感

d:id:naoki0311:20080803:1217769335
では失敗したEMONSTERのバージョンアップ。久しぶりにトライしてみたら、前回に比べるとすごくあっさりと成功!!
とことん失敗したので、何が原因かわかった。
成功した環境:Vista x64 Ultimate+EMONSTER
表示されていたエラー:260
ズバリ、「インストーラーからバージョンアップ実行直後のデバイスのインストール」これに尽きるかと思いました。
USB接続時にデバイス認識しないとActiveSyncは利用できないですが、インストール開始直後はデバイスがインストールを行うための待機状態?になるからか再度デバイスをインストールする必要があったようです。
一回目のトライで今回のバージョンアップ成功した人っているんだろうか?


バージョンアップ直後は本当にまっさらな状態になるので、追加インストールしたソフトとかは再度落とすことになりました。