Dynamic Dataの前にEntityFramework

VS2008利用してからLINQ to SQLはやたらと見ていたんですが、Entity Frameworkを利用したモデル構築は実は今回が初めてで、モデルのビューも初めて見ました。実はこの画像ってあんまり掲載されてないですよね?

Dynamic Dataの魅力的な点として、"今のところ" LINQ to SQLとEntity Frameworkどちらを選択してアプリケーションを構築しても同様のステップで同じものが出来上がる点かなぁと思ってます。
SQL ServerならLINQ to SQL。それ以外はEntity Frameworkってのが良いのかな?


この辺りは少しずつ情報出てくると思うのでそちらに期待。