思ったより面白かったToo Human

先日id:kkamegawaさんも始めたと知ったので、初回限定版のコードでダウンロードして以来プレイしてなかったToo Humanを初プレイ。キャラクター作成の時はnaoki0311で、ベルセルクで作りました。日本人はチャンピオンタイプのように平均的なキャラクターが好きな場合があるけど、何となく適当にプレイしててもいけそうなベルセルク。コンボもあるらしいしよさげです。
説明書読まずにプレイしたので右スティックが視点操作では無く、二刀流での攻撃だったのが驚き。何となく操作はしやすいかな。Gears of Warで挫折気味だったFPS熱が少し盛り返した気分。


また、スティックを弾いて攻撃した直後に近くのマークが付いている敵の方にスティックを弾くとコンボとして繋がる!これが結構癖になる。スティックを弾くだけで敵を倒して行けるのは爽快だったんだなぁ。ボタン連打なイメージが壊された瞬間でした。オンラインでもプレイできるようなので近々オンラインデビューもしてみようかな。id:kkamegawaさんいつか一緒にプレイしません??